月別アーカイブ: 2014年4月

思春期のころのニキビの思い出

私は中学一年生のころからニキビができ始めました。
最初はおでこだけだったので、前髪で隠していたりしたんですが、
だんだん頬や鼻の天辺の方にもできてきてしまいました。
そのせいで次第に人の目に触れるのが嫌になり、目を合わせて人と話すこともできなくなってしまいました。
でも、ニキビのことで人にいじめられたりという事はなかったので幸いです。
友達も普通に仲良くしてくれていました。
私が逆の立場ならニキビをからかったりしていたかもしれません。
今思ってみればみんな優しい友達だったなーと思います。

顔面の血液循環が活発すぎた

ニキビって女の子の大敵ですよね。
私は小学生のころからニキビが酷く、思春期にはひどくなる一方でした・・。
洗顔でカバーできるのも限度がありました。そんな時、体調も悪かかったために漢方医にみてもらいました。私の場合、血液循環が悪く血液が下に流れていかず、顔面の血液循環が活発すぎのためいつも油ぎっとが原因のためのニキビでした。
顔はいつも油ぎっとなのに、足はカサカサ・・っという場合には上記のものが当てはまると思います。

ピックアップ
http://xn--eckpc8ig3cv694bcj0a.com/